ビルをまるごと管理するビル綜合管理システム
ALSOKファシリティーズは、設備管理や清掃など個々の業務サービスを提供するだけでなく、予算・プランに応じたビルのまるごと管理が可能です。さらに将来的な施設保全計画の立案・提案にも対応し、施設特性はもちろんのこと、物件ごとの個性を理解して的確な診断を行った上で施設保全業務を綜合的にご提供いたします。
ALSOKファシリティーズは総合ビル管理会社ですので、設備・清掃・警備・工事など、全てを一括で管理させていただくことが可能です。色いろな業者さんとの対応による煩わしさがなく、ビルごとに担当者がいるのでトラブル発生時も速やかな対応が可能です。
ビル管理のコストコントロールはもちろんのこと、中長期資産保全計画の企画立案から管理業務の計画・実施や外注委託先管理まで、オーナー様と定期的なコミュニケーションをとりながら、ALSOKファシリティーズが責任を持って対応にあたります。
ビルの省エネ・省資源化からライフサイクルコストの最適化まで、ビルのコストコントロールを行います。ビル綜合管理により各業務間の連携を図ることで、より一層の省エネが可能となります。統括管理を行う上での大きなメリットです。
つい目先の管理に目を奪われて、中長期的な見地からのビルの改修・修繕計画は後回しにしてしまいがちなものです。ALSOKファシリティーズでは日頃のメンテナンスを行っている目を活かしながら専門家と協同し、効果的かつお客様のご要望に沿った形での中長期資産修繕計画を企画立案します。
管理業務の企画・実施から外注委託先管理まで、ビル管理業務全般に一括対応します。トータルで管理することにより、合理的、効率的な管理が可能になり、ビル管理コストの削減を可能にします。
専門担当者が定期的に報告業務にあたり、説明責任を果たします。正確な報告により信頼感・安心感を持っていただき、また、オーナー様との定期的なコミュニケーションにより、ご要望にそったより良い管理のご提供を実現します。